5月17日の雑談ネタにどうぞ。

読んだ記事①「菅内閣不支持、47%」

this.kiji.is

共同通信社が15、16両日に実施した全国電世論調査によると、菅内閣の不支持率は前回4月調査から11.2ポイント急増して47.3%となり、政権発足以降最多となった。支持率41.1%を大きく上回った。

自分の意見

菅内閣の不支持につながった要因としては、コロナウィルスの対策であるのが明らかである。ワクチンの接種に関しての自分の意見としては、余ったワクチンは打たないのではなく、打てる人に打つべきだと思う。そうすることでワクチン接種者が増えるし、多くの人に抗体ができれば感染拡大を防げるのではないかと思います。また、オリンピック開催も観客ありで開催できたのではないかと思います。

読んだ記事②「温泉テレワーク」

www.j-cast.com

温泉と言えば、一般的には休暇目的で利用されることが多いだろう。しかし昨今は「仕事もできる」温浴施設が広まりつつある。温泉情報専門メディア「ニフティ温泉」を運営するニフティライフスタイル(東京都新宿区)によれば、同社が発表している人気温浴施設ランキングの上位施設の多くが「コワーキングスペース」を設けているという。

自分の意見

温泉にコワーキングスペースを設けていることはとても良いことだと思います。仕事中でも勉強中でも、息抜きは必要だと思います。しかし、息抜きが下手な人も多いです。私自身も息抜きをしようとしても、なかなかできないことも多いです。息抜きとは、一回仕事のことを考えないことでできるものだと考えています。なので、息抜き中には仕事のことは考えてはダメです。しかし、そうなるのがなかなか難しい。ですが温泉などに入ればリラックスもでき、何も考えずにぼーっとできると思うのでこの取り組みはとても良いものだと私は考えます。

apex関連の文章

 

ライフライン – 戦う衛生兵 – Apex Legends™ キャラクター

 

キャラクターライフライン

スキル

①パッシブ:シールドの壁を発動させながら、仲間を復活させることができる。

②ヒールドローン:仲間を回復するドローンを設置

③ケアパッケージ:ドロップポッドを要請し、ランダムにアイテムを入手できる。しかし、要請をすると位置がバレる可能性がある。

 

明日も良い1日になりますように。